おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

東洋大学「基礎学力テスト型推薦入試」の衝撃

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ   大学受験ランキング

東洋大学の「基礎学力テスト型推薦入試」が話題となっています。

大学のHPによると、以下の発表があったようです。

www.toyo.ac.jp

 

学校推薦入試 基礎学力テスト型 │併願可能

 

選考方法:基礎学力テスト(英語・国語または英語・数学)
高等学校長の推薦を受けて受験する推薦入試(既卒者も可能)
他大学や、東洋大学の一般選抜との併願が可能
同推薦入試内での併願も可能
英語外部試験のスコアを利用可能

入試日程 2024年12月1日(日)

出願期間 2024年11月1日(金)~2024年11月8日(金)
合格発表 2024年12月10日(火)
入学手統締切日

1次手続ー2024年12月17日(火)
2次手続(最終手続)一2025年2月28日(金)
試験会場
本学キャンパス(白山・赤羽台・川越・朝霞の各キャンパス)

なお、詳細は2024年6月、入試情報サイトにて公開予定だそうです。

動画紹介

さて、その衝撃については、以下の動画に詳しいです。

 

首都圏中小私大に「激震」きたる。おそらく戦後の新制大学の歴史上、過去最高に厳しい事態が今年度秋の入試からやってきます。

山内太地の大学イノベーション研究所

 

東京版摂神追桃の誕生。地獄のポジション争奪戦開始!

山内太地の大学イノベーション研究所

 

まとめ

今回は、東洋大学の「基礎学力テスト型推薦入試」についてまとめました。

東洋大学は、偏差値が高い割に日東駒専の括りなので、コスパが悪く受験はしない予定でしたが、学力テストで年内に決まるということでしたら話は別です。

模試代わりに受けてみてもよいのでは?

できれば女子大で追随するところがあるといいですね。

それでは受験生の皆さんの成功を祈ってます。

 

 

#偏差値50未満 - ブログ村ハッシュタグ
#偏差値50未満

#逆転合格 - ブログ村ハッシュタグ
#逆転合格