おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

担任と面談

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ   大学受験ランキング

学校の担任との面談がありました。

その際娘は、古文の選択をやっぱりやめたいと伝えたそうです。

だったら最初から取らなきゃいいと思うのですが、娘に聞くと、思った通りの授業ではなく、先生もはずれなんだそうです。

そして、最初の面談までに伝えれば、選択をやめることができるとのこと。

なので、面談で古文の選択をやめたいと伝えたそうです。

ところが、担任との面談の結果は簡単ではなく、まず、やめる理由を書く必要があるのですが、それにダメだしをされてしまいました。

事前に、国語科の先生に相談して、受験には古文は使わないからという理由にしたのですが、どうもそれでは不十分で、もっと詳しく書かないと認められないと言われたそうです。

娘はすっかり厭戦気分に陥ってしまい、もう古文をとってもいいかと言っています。

私は、古文は苦手科目でまた赤点かも知れないから、初志貫徹でがんばれと励ましているのですが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

 

#偏差値50未満 - ブログ村ハッシュタグ
#偏差値50未満

#逆転合格 - ブログ村ハッシュタグ
#逆転合格