おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【評判最悪?】スタディコーチの評判・口コミを調査

スタディコーチ は、現役東大生コーチや早稲田・慶応をはじめとする難関大生コーチの授業が受けられるオンライン個人指導サービスです。

今回の記事では、

  • スタディコーチには東大生・早大生・慶大生の先生しかいないってホント?
  • スタディコーチの料金は高いの?
  • スタディコーチは、中学生も利用出来るの?

以上の点についてまとめました。

スタディコーチの基本情報

責任者 伊澤航太郎

設立 2017年11月7日

所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-18-19

              新宿税理士ビル第2別館佐竹ビル 222号室

連絡先 03-6721-1160

運営会社 株式会社Builds

スタディコーチの5つの特徴

スタディコーチの特徴を5つに絞ってまとめました。

特徴1 東大生・早慶生が個別徹底サポート

生徒1人1人の指導は、目標やタイプに応じて決定された難関大コーチが担当します。東大生・早大生・慶大生のみを採用しており、難関大学に所属をする現役大学生が完璧かつ的確な指導を行います。

特徴2 コーチと担任の2人体制で指導

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わります。勉強面の指導に加えて、志望校指導も抜かりなく実施を行いますので安心してご指導をお任せいただけます。

特徴3 中学生から高卒生まで幅広く対応

中高生のテスト対策、先取り学習
中学生の高校受験
中高・高卒生の大学受験対策
など、さまざまなニーズにこたえてもらえます。

特徴4 オンライン校、実校舎で選べる学習スタイル

スタディコーチでは、オンライン校と実際の校舎での2箇所で指導を行っております。
オンライン校であれば、いつでもどこでも同じ品質の個別指導が自宅で受けられます。部活帰りでもOK!実校舎では、細かいところまで毎日学習管理を行い、サボることなく学習が続けられます!

特徴5 学研プライムゼミとの提携

スタディコーチは、学研プライムゼミと連携しています。 

学研プライムゼミは、難関大学を目指す受験生のための映像授業を用意(動画数は100種類以上)しています。

スタディコーチのコース

スタディコーチには次のようなコースがあります。

自主学習サポートコース

現役東大生・早稲田生・慶應生による学習計画設計&チャットでの日々の学習サポートで、効率よく大学受験合格を目指す、中高生向けのコースです。

自主学習徹底管理コース

学習計画の設計から進捗管理、さらには先週の学習に応じた理解度チェックテストを通して、着実に学力を向上することができる中高生向けのコースです。

逆転合格実現コース

学研プライムゼミの映像授業×学習計画の作成&管理、さらには先週の学習に応じた理解度チェックテストを通して、大学受験逆転合格を実現する中高生向けのコースです。

苦手科目対策コース

数学、英語、国語など、苦手科目を集中的に対応する中高生向けのコースです。

添削コース

ご提出いただいた答案は、受験のスペシャリストである現役東大生が全て担当いたします。答案は3~7日程度で添削してご返却。全てオンラインで完結するため、どこにいても添削をうけることが可能です。

各コースの料金

入会金 33,000円

自主学習サポートコース … 39,800円〜(1ヶ月)

自主学習徹底管理コース … 59,800円〜(1ヶ月)

逆転合格実現コース … 79,800円〜(1ヶ月)

苦手科目克服コース … 6,250円〜(1時間)

添削コース … 1,980円(1枚)

スタディコーチの校舎

スタディコーチでは、オンライン校と実際の校舎での2箇所で指導を行っております。
オンライン校であれば、いつでもどこでも同じ品質の個別指導が自宅で受けられます。部活帰りでもOK!

実校舎では、細かいところまで毎日学習管理を行い、サボることなく学習が続けられます!

合格実績(2022年度)

<大学受験>

東京大学/早稲田大学/慶應義塾大学
順天堂大学医学部/昭和大学医学部
日本医科大学医学部/東京慈恵会医科大学
学習院大学/明治大学/中央大学/近畿大学
関西大学/立命館大学/明治学院大学
成蹊大学/日本大学
<高校受験>

栄東高等学校/東京都立西高等学校

スタディコーチの口コミ

スタディコーチの口コミを集めました。

総じて、良い口コミばかりでした。

詳細は以下の通りです。

毎回お世話になっています。生徒の身に寄り添って学習計画を決めてくださったり、勉強以外のことも気軽に話せてとても居心地いいです!これからもよろしくお願いします。

通塾時間がない、マンツーマン、自分だけの学習計画の作成、いつでもコーチに相談が出来る、しかも他の予備校や塾での指導経験のある東大生が指導してくれる…まさにうちの親子が探していた形でした。受験生という自覚の環境、志望校の情報収集は学校でも指導していただけていますが、受験生として、限られた時間で無駄のない勉強をするしかないので、非常にうちの子には合っているようです。

中3の娘がお世話になっています。女性のコーチのため話しやすく悩み事も相談しています。週間学習計画も娘のペースに合わせて細かく見ていただいています。苦手科目対策コースではどこがつまずいているのか、理解できるまで教えていただいています。コーチとの時間が習慣になり受験に向けて成績アップを目指して欲しいです。

高二の一回目中間テスト時に指導していただき、今まで自分に足りていなかった「計画力」が身につきました。点数も伸びて、自分に合った計画を立てることでどの教科も満遍なく対策できたのがすごく良かったです。
毎週の面談でいい成果を伝えたいと思うようになってから、勉強時間も増えたのでとてもありがたかったです!
質問すると直ぐに丁寧に解説してくださるので、疑問を放置せずにできます!

スタディコーチは5年生11月から中学受験対策として週2回の授業をお願いしています。担当の方が少ない情報から息子にピッタリな男性の先生を選んでくださいました。息子は最初は家庭教師を始めるかわからないと言っていましたが、体験後すぐに「この先生から学びたい」と自分から希望しました。息子の知りたいタイミングでどんな問題にもすぐに答えてくださいます。一方的な授業ではなく、コミュニケーションを取りながら授業を進めてくださるので記憶に残りやすいのも魅力のひとつです。好きな算数が得意教科になり、中学受験では目標の1位合格を達成することができました。受験後は苦手な英語を中心に教えてもらっています。他では学べないような有意義な授業内容で、英語に対する苦手意識が少しずつ解消しているようです。最近では英語の授業も楽しいと言うようになりました。スタディコーチを選んでとても良かったです。

関東の大学情報や勉強方法は、地方からだと情報を手に入れるのも大変なので、それに見合った教材を指示してくれるのは助かる。
週間サイクルで学習計画を立ててくれるので、目安や進捗度も分かりやすい。
難を敢えて挙げるとすれば、質問タイムが15分しかないので、質問したい事がいくつかある時に困ることがあるよう。
その分、星を1つ減。
サボっていたらすぐに分かるし、活用すればかなり有益なシステムでいいと思う

高1息子がお世話になって、半年弱です。
内容は勉強進度の管理で、勉強そのものを教えてもらっていない為、最初は金額に見合う指導なのか不安でした。
ある時、勉強時間確保の為に生活時間(何時に寝て何時にご飯で、など)をすごく細かく息子に聞いてくれました。親がいくら言ってもダラダラ過ごしていた息子。憧れの大学に通っている先輩からのアドバイスにはいつもの屁理屈を言わず従いました。その時からですね、少しずつ信頼感が親子共に芽生えました。
高校生は信頼できる少し年上の言うことはよーく聞きます 笑
今では少しの疑問や不安にも、すぐ先生に相談する息子です。
ご自身の体験を取り入れた指導は具体的でわかりやすいそうです。
また、努力が成績にあらわれた時は先生が笑顔で心から喜んでくれる様子が画面から伝わってきたそうです。嬉しいですよね。

良いです!中学受験で子供がお世話になっています。
先生方も熱心にご指導してくださいますが、厳しすぎることもなく、
誘導が上手、褒め上手です。また、中学時代の話もしてくれてやる気がアップするようです。ひとつ心配なのが、先生が学生なので、担当してくれた先生がいくら良い先生でも大学4年生だと子供が受験する日まで担当してもらえないこと。そこがプロ教師との違いのひとつかな。

高校生にもなると、親が何を言ってもうるさがられますが、先生からの御指導は素直に受け入れて、指示された課題は真面目に取り組んでいるようです。

以前は、部屋にいるけど勉強しているのかしらとイライラしていましたが、先生からの毎週の面談の指導報告に、先週の振り返りが書いてあるので、結構頑張ったのねと思えるようになりました。

親のストレス軽減にも、お勧めです。

生徒1人1人にあった指導なので
かなり細かくカスタマイズでき
安心して勉強の
スケジュールを立てることが
できます。なので確実に勉強時間は増えました!少しでも不安なときは
すぐに面談もできるので
前向きに、受験まで先生と共に頑張れると信じてます。少しずつですが成績もあがってきました。

他のオンライン個別指導からここにかえました。先生も一生懸命やってくれていて満足しています。毎回やったことを報告してくれるので、理解度が親にも伝わります。おすすめです。

出典:Google

よくある質問

スタディコーチについてのよくある質問をまとめてみました。

体験授業料は無料ですか?

無料でございます。ご希望のコーチをご紹介できるまで何度でもコーチ変更を行うことが可能です。

対象学年は何年生からですか?また浪人生も所属できますか?

中学1年生以上が対象となります。
また、浪人生や社会人の方もご利用いただけます。

指導は1回どのような流れ・長さで行われますか?

コースによって異なります。
「苦手科目対策」・「自主学習サポート」コースは1回60分、「自主学習徹底管理」・「逆転合格実現」コースは1回90分です。

手持ちの問題集や学校の宿題、他塾で出された課題等の疑問点に答えていただくことは可能でしょうか?

授業や面談の際にコーチの方にご質問することが可能となっております。
また、チャット上やオンライン自習室でもご質問することが可能です。

キャンセルは可能でしょうか?

ご都合が合わなくなった場合は、コーチの方と直接日程の調整をしていただくことが可能です。
ただしコーチの方の予定もございますので、指導直前ではなく前日までにご連絡するようお願いいたします。

チャットの質問はすぐ返ってくるのでしょうか?

もちろんコーチも自身の生活があるので、常にチャットを返せるというわけではございません。ただ返せる時になるべく早く返し、ルールは原則24時間以内で設けております。

オンライン自習室で質問することはできますか?

はい、オンライン自習室コーチから一対一で解説をうけることが可能となっております

どんな生徒さんが多いのでしょうか?

定期試験に向けて勉強を頑張る中学生、大学受験に向けて早期学習や苦手科目克服を目指す高校生に多く利用していただいております。

まとめ

今回は、スタディコーチについてまとめました。

スタディコーチは、東大生・早大生・慶大生のみを採用しており、難関大学に所属する現役大学生が完璧かつ的確な指導を行なっている個別指導です。

口コミも良いものばかりで、悪い口コミは見当たらなかったです。

今回の記事を読んで、スタディコーチが気になった方は、ぜひ資料を請求してみて下さい。

 

 

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング