おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【厳しい?】個別指導塾HIRO ACADEMIAの評判は?料金や口コミも調査

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)は、早稲田大学慶應義塾大学合格のための個別指導塾です。

今回の記事は、

HIRO ACADEMIAの料金は高いの?

HIRO ACADEMIAの口コミは?悪い口コミも含めて見てみたい!

HIRO ACADEMIAの合格実績は?

以上の点についてまとめました。

HIRO ACADEMIAは、設立が2013年と比較的新しいので、あまり知名度は有りません。どのような塾なのか調べましたので、ご覧下さい。

HIRO ACADEMIAの5つの特徴

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)は、早稲田に校舎がある他、全国どこからでもオンラインで個別指導を受けることができます。

その特徴は以下の通りです。

毎日の勉強を管理

勉強する際に何をしたら良いのか、わからない、、、ということはないですか?
当塾では早稲田慶應に合格ができるまでのプロセスを、日毎まで管理していきます。
勉強をしない理由を作らせません!

英語を徹底的に指導

大学入試において、英語ができないということはすなわち合格ができないということになってしまってします。
そのため、英語を0からできるようになるため徹底的に指導をしていきます。

勉強の仕方を指導

勉強の基本は、復習です。
残念ながら、繰り返し行わなかったことはできるようにはなりません!!
ですが、昨今の情報化社会において、色々と情報が錯綜することで、
いろいろな教材に手を出してはできてない・・・の繰り返しで、
成績が全然上がってない受験生が多発しています。
当塾ではそのような状況にならないように、他のことをやっている暇もないくらいに復習を徹底させます。

年3回の勉強合宿

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)では、1年に3回(GW、夏休み、冬休み)と勉強合宿を実施しています。
どの合宿でも朝6時から23時近くまで朝から徹底的に指導をしていきます。

MARCHもバッチリ対策

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)では、MARCHの対策はもちろんのこと、上智大学東京理科大学ICUへの対策もしております。

特にこの辺りの大学は、昨今入試形式が複雑で多岐にわたっているため、合格を希望している場合は適切な形式での入試形式を提案させていただきます。

料金について

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)の料金は完全オーダーメイドなので、非公開となっています。

ですが資料によると、入塾金は33000円です。

授業料は、早稲田文系コース(50分×週4コマ)で月額78,100円です。

また、システム使用料・施設使用料が3,850円かかります。

その他、参考書代は各自の負担となります。

実際の料金については、無料カウンセリング時に詳細な説明があります。 少しでも興味がある方はぜひ無料カウンセリングに申し込むことをお勧めします。

合格実績について

2022年の合格実績は以下の通りです。

 

慶應義塾大学法学部、慶應義塾大学経済学部、慶應義塾大学文学部、慶應義塾大学環境情報学部、慶應義塾大学総合政策学部

早稲田大学政治経済学部早稲田大学商学部早稲田大学社会科学部早稲田大学教育学部早稲田大学文化構想学部、早稲田大学スポーツ科学

上智大学経済学部、立教大学異文化コミュニケーション学部、立教大学法学部、立教大学経済学部、立教大学コミュニティ福祉学部、明治大学法学部、明治大学商学部中央大学法学部、中央大学経済学部、中央大学商学部、法政大学文学部、法政大学人間環境学部、法政大学理工学部東京理科大学理工学部

立命館大学法学部、日本大学経済学部、専修大学経済学部、成蹊大学経済学部、聖路加国際大学看護、東京家政大学看護、東京女子大学明治学院大学法学部、文京大学看護学部

校舎のご案内

HIRO ACADEMIAには早稲田校舎があります。

東西線早稲田駅3B出口の階段を登り、駅から出ると目の前にあるマクドナルドの4FがHIRO ACADEMIAになります。

主な口コミ

今までの塾とは違い、この塾では一人一人の学習状況をきちんと把握してくれます。

前の塾ではただ次々と教材を与えるだけでしたが、ここでは自分が学んだ教材をしっかりと理解し復習できるまで、新しい教材には進めませんでした。

さらに、理解できない部分があるときには、その理由が何なのかを具体的に教えてくれるので、すごい役立ちました!!

娘を高校1年から通わせていました。

アットホームな雰囲気で、娘も最初は緊張していましたが、徐々に楽しくなってきたようで、喜んで通うことができました。

また志望校についても無事に、慶應大学に合格することができました。

大手ではできない、きめ細やかなサポートをしていただくことができましたので、宿題管理を徹底していただき、メンタル的に弱い娘でも合格することができました。

ありがとうございました。

2年生の夏からお世話になりました。

それなりの進学校に通っていたので、

帰国子女ばかりが周りにいて、自分ではできた!と思っていても、校内では全然模試の成績もよくなく、、早慶は難しいか。。と思っていたところ、この塾を発見して入りました。

塾長が英語に力を入れているため、

ものすごく英語の課題をもらいました。

でも、、、

苦手だと思っていた英語が気づいたら得意になっており、慶應大学にも合格することができました。

ありがとうございました!

早稲田にある学習塾です。

中高一貫に通っている娘はとにかく英語が苦手でしたが、、私の母校でもある慶應になんとか通わせたい!と思い色々と探してたどり着きました。

とても丁寧に教えて頂いているようです。

本人も楽しいそうで、

やる気を出しているので良かったです。

2年生の頃から通学して、

今年早稲田大学(慶應大学にも合格)に合格しました。

この塾に来るまでは大手の塾に通っていたのですが、どのように勉強をしたら良いのかわかりませんでした。

0からどのようにしたら教えていただき、合格することができました。

本当にありがとうございました!

中学生の時からお世話になっています。

英語数学が苦手で、学校においていかれていましたが、何度も何度も基本的なことを繰り返し行うことで成績を上げることができたようです。

また入塾してから、これまでわからないな、、、と思っていたことが、わかるようになってきて勉強の楽しさがわかるようになったとのことです。

どの科目も学校では教えてくれないことまで深く教えてくれるのがよいようです。

また勉強自体はもちろんですが、勉強の仕方、計画の立て方など勉強の科目自体のことも相談ができて成績も大きく向上しました。

出典:Google map

この塾のポイントはなんといっても創設者のHIRO さんが偏差値30から合格したという経験のある方で、また早慶とMARCHに受かる人の差を明確に理解しているところですね。

 勉強の仕方は独学中心で市販の参考書とオリジナルのテストを使って行ってました。このオリジナルのテストがかなり難しかったのですが(泣)、ヒントをもらってなんとか自分の力をつけていくことが出来ました!

 またこの塾のもう一つのポイントは生徒と塾生の距離が近いことかな〜と思います。基本的に毎日コンタクトをとることができて夜中の2時くらいから面談を始めてたのは良い思い出です・・・

実績ですが、私が入塾した時はまだできたてだったので実績はありませんでしたが、

 私が入塾した年では早慶に20人くらい合格者を出したみたいですよ。少数精鋭の塾で、生徒数も30〜40人くらいなのでこの実績はすごいと思います。

 大手の予備校だと1〜2割とHIRO さんに何度も言われましたので笑

田舎に住んでいて受験のことが全くわからなかったのですが、

 無事に慶應経済に合格できたのはほんとうにHIRO さんのおかげです。

今、HIRO AcademiAに通ってる高3です。

どんな塾かは一週間の体験入塾を受けてください。

たくさん話を聞いたとしても、あの特殊な形態の塾に体験もなしの入るのはありえません。

 あと、偏差値30から!とか早慶合格保証!とか嘘みたいなことが書いてありますが、割と本当の事です。

塾から言われたことをやってれば、絶対受かるとは言えなくても、そのレベルに持っていくことは十分に可能です。

値段ですが、文型全教科で月7万くらいです。理系だともう1、2万高かった気がします。

友達曰く、東進だと入塾だけで50万くらいとられるらしいので、僕はまだ安い方かなと思ってます。AcademiAの入塾金はたしか2万くらいだと思います。

あと、課題は一日6時間くらいやらないと終わらないので、入るなら覚悟してから入った方がいいですよ。

出典:yahoo知恵袋

料金個別ということで高いのはわかっていましたが、プロ家庭教師をたのむのと変わらない金額になってしまいました。
成果もみられないのであいませんでした

講師少し不安でした。尊敬できる先輩としてはいいかもしれない

カリキュラム個人ごとなのではっきりしたカリキュラムの提示はないので、浪人生にはいいかもしれませんが現役生は不安です

塾の周りの環境駅からはすぐなので便利です。コンビニや飲食店、100均もあり、困ることはない

塾内の環境自習室が壁がうすく、WEB授業をしている講師の声がガンガン聞こ
えて静かな環境を好む人にはあいません

良いところや要望
スケジュール変更等がなかなか決まらないし、連絡も前夜などしょっちゅうで子供がいやになってしまいました

出典:塾ナビ

よくある質問

校舎に通えませんが、どうしたらよいですか?

オンラインでも校舎と同様クオリティでの指導を実施しています。

早慶志望だけしか受けることはできませんか?

当塾は多数が早慶志望となりますが、

難関国公立志望の生徒や、上智ICU、MARCH希望、英検対策での指導も承っています。早慶を受ける場合の併願対策ももちろんしております。

欠席した場合はどうなりますか?

前日までにご連絡をいただいた場合は、振替対応いたします。

英検などの外部試験対策はしてもらえますか?

英検5級から1級まで指導可能です。

リーディング、リスニングの指導はもちろんのこと、スピーキング、ライティングの指導をします。

自習室は指導日以外も使えますか?

毎日朝7時〜夜21時まで、合宿期間以外は使用することができます。

授業は進路管理のみですか?

いえ、徹底した指導により学力を改善します。

昨今、進度管理のみのコーチング塾が増えており、

進路管理のみでレベルの高い質問に返答することができない塾が多くなってきています。

当塾では開塾当初より生徒の実力を図るために徹底した指導を行なっておりますので、

ご安心ください。

今まで勉強をしたことがありません。それでも大丈夫でしょうか?

全く問題がありません。

当塾にくる生徒はほとんど勉強をしたことのない生徒ばかりです。

勉強の仕方を0から徹底的に教え込みます。

受験をする覚悟さえ持っていれば現状は関係ありませんので、ご連絡ください。

体験授業を受けるだけでも、何かメリットはありますか?

現状の自分が何ができてないのか、原因分析、

これからの勉強でどのような教材を使ったら良いのかなど、早慶合格に向けての第一歩をお伝えすることができます。

まとめ

今回は、HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)についてまとめました。

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)は、早慶受験のための個別指導塾ですが、marchを受験したい方の対策もやっています。

料金は、集団塾よりは高いですが、個別指導塾の中では比較的リーズナブルなようです。

口コミを見ると、悪い口コミもありましたが、圧倒的に良い口コミが多かったです。

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)に少しでも興味を持たれたら、ぜひ無料カウンセリングに申し込むことをお勧めします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング