おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【東大生のオンライン個別指導】『トウコベ』の料金・評判・口コミを徹底調査

トウコベは、現役東大生によるオンライン個別指導塾です。トウコベの志望校合格率は、なんと88%にも達しています。

今回の記事は、

  • トウコベの料金は高いの?
  • トウコベの指導時間は何分なの?
  • トウコベの口コミは評判悪いの?

以上の点についてまとめました。

トウコベの5つの特徴

トウコベの特徴を、5つに絞ってまとめました。

特徴1 1,500人以上の東大生が在籍

​東大生講師数が最大手のトウコべは​、お子様の性格・学習状況にあった講師をすぐにご紹介します。
何度でも無料で講師を変更できるので​、お子様にあった講師がきっと見つかります!

特徴2 完全マンツーマン指導

トウコべは一人ひとりに合わせた授業を実現!
お子様の理解度に合わせて授業形式も変更します。
授業は​塾や学校の宿題まで幅広く対応。
今のお子様に必要な学習を実施し、成績を伸ばしていきます!

特徴3 徹底した家庭学習サポート

成績の上昇には充実した家庭学習が欠かせません。
トウコべでは​授業日以外も優秀な講師が家庭学習を徹底管理!
東大生がお子様のために中長期的な勉強計画を作成!
また講師への質問はLINEで24時間​いつでもできるから、家庭学習がどんどん進む!

特徴4 完全オンライン指導

​トウコべは​完全オンライン制のマンツーマン指導​。
世界中どこからでも東大生の指導を受けることができます!
対面塾で必要な交通費・送迎・お弁当の準備は一切必要ありません。
​ご自宅で全て完結します!

特徴5 プランナーによる充実した支援

どれだけ相性の良い講師でも指導が偏ってしまうことはよくある話です。
これは東大生でも例外ではありません。
トウコべでは優秀な学習プランナーの客観的なアドバイスで​授業内容まで徹底的にサポート!

トウコベの料金

入会金:税込19,800円


授業料(未就学児)1,100円〜
授業料(小学生)2,200円〜
授業料(中学生)2,475円〜
授業料(高校生)2,750円〜
学習サポート費 月額3,300円
大学指定費 月額3,300円

 

授業はお子様のご予定に応じて、必要な時に必要な時間分だけ受講が可能!授業料は授業時間に応じたお支払いとなるため、お手頃に受講いただけます。さらに、オンラインで施設費がかからないため、対面塾よりお安く授業を受けることができます!

 

なお、教材費や講習費など、追加で必要な費用は一切ありません。

全額返金保

少しでも安心してお試しいただくために、30日間の全額返金保証をご用意しております。

お試しいただいて、トウコベが合わないと感じられた場合には、理由に関わらず、入会金を含め全額を返金することをお約束します。

トウコベの口コミ

トウコベの口コミを集めてみました。

良い口コミは、

  • とても親身で熱心に教えて下さり、勉強への意識が見違える程変わりました
  • 完全後払いで受けた時間分のみ請求されます。お休みや振替も先生と相談して自由に出来ます。授業内容も教科に縛りがありません。
  • さすが東大生。とてもわかりやすくて楽しく授業をしていただけました。

というものがありました。

一方で、悪い口コミは、

  • 途中で先生交代が残念でした
  • なかなか講師が決まらず、かなり待たされました

というものがありました。

詳細は以下の通りです。

時間をかけてでも、しっかり理解できるまで丁寧に教えて頂き、苦手な科目も出来るようになりました。テスト前でも、通常以外に見てくれて助かりました。
先生には、大変感謝しております。

出典:Google

通っていた集団塾が合わず、成績も上がらなかったため、駆け込みで中3のこどもが11月からトウコベにお世話になりました。
担当の先生がとても親身で熱心に教えて下さり、勉強への意識が見違える程変わりました。また、出願時に提出のの小論文の授業、添削もして頂き、大変助かりました。こどもにとって、充分な受験対策をして頂いたと思います。また、オンライン個別指導のため、先生とこどもで日程調整を幾度もして急遽授業もして頂き、それにより偏差値もかなり上がったと思うので感謝しております。

出典:Google

トウコベが出来て数ヶ月からお世話になっております。進学校に通いながら勉強しない息子に色々手を尽くし最後に辿り着いたのがこちらでした。先生との相性もあるかとは思いますが、我が家は大正解。正直トウコベの時間しか勉強してないのでは…と思いましたが、無事に国立大に合格出来ました。担当してくださった先生には本当に感謝しております!
完全後払いで受けた時間分のみ請求されます。お休みや振替も先生と相談して自由に出来ます。授業内容も教科に縛りがありません。他のオンライン家庭教師では契約した教科のみだったり振替が出来なかったりと融通が効かないところが多かったように思います。
今は下の子がお世話になっております。毎日、LINEで分からないところを質問したりとかなり濃くサポートしてくださってます。授業が終わった次の日には、内容や今後の方針が報告されるのでとても安心しております。

出典:Google

トウコベ=東大生が教えてくれるオンライン個別指導。
娘(小6)の学習塾を探していましたが、送迎が仕事で難しく、苦手な科目が社会だけだったので、普通の塾では社会だけなんて教えてもらえなくて、ネットで【個別】を検索してたら出てきたのが、トウコベさんでした。
オンラインなので送迎いらず、もし男の先生でも諸々安心。苦手な科目だけの指導オッケー。
横で最初の何度か一緒に授業を聞いてましたが、さすが東大生。とてもわかりやすくて楽しく授業をしていただけました。

出典:Google

6年生の11月から駆け込みの形でお願いしました。塾には通っていましたが、成績が全く上がらず、志望校の合格率20%と絶望的な状況でした。指導を引き受けて頂いた先生から面談時に「大丈夫です。私も中学受験を経験しています。スケジュールをしっかり立ててやっていきましょう。」と言って頂き、大変安心しました。授業スケジュールについてもこちらの都合に合わせて頂き、本人も今までにないやる気を見せ、奇跡的に合格することができました。
受験までの指導でお願いしておりましたが、本人の強い要望で今後も継続してご指導をお願いしております。
もっと早くお願いしておけばよかったと思っています。

出典:Google

今の先生に出会えて、概念からきっちり学べ、徹底的に理解するまで繰り返しチェックしてくださり、本人の勉強に対する考え方や意識が変わりました。
個別オンライン家庭教師なので、もしかしたら当たり外れはあるかもしれませんが、娘を担当してくださる先生はピカイチだと思います。優秀なだけでなく、親身に色々と考え、常に娘にとっての最善を導き出してくださいます。将来の夢にむかう娘を応援してくださるこんな強い味方は他にはいません。
先生には感謝でしかありません。
これからもずっと続けたいです!

出典:Google

苦手な数学は1対1の個別で、と思い、色々と調べた結果、トウコベさんにお願いしました。
女子校に通う娘の希望通りに女性の先生が対応してくださり、非常に相談及び質問しやすかったようです。また娘が志望していた科類に所属していたこともあり受験のモチベーションになったと言っていました。数学の分からないところは何度でも教えてくださり、数学以外でも受験時代に使っていたノートを共有していただくなど、丁寧で優しいご指導だったようです。お陰様で希望の大学に合格することができました。

出典:Google

娘の高校受験で今年お世話になりました。
受講スタートは去年の12月。
受験までたったの2ヶ月しかなく焦っていたところ、トウコベさんを見つけました。
早速受講開始。希望校が偏差値10も足りなかったのにたったの2ヶ月で見事受かることが出来ました。
もちろん娘の努力もありましたが、トウコベさんにお世話になり始めたからの娘の成長は驚くものでした。
本当にトウコベの先生には感謝しかありません。

出典:Google

トウコベの担当の先生はとても親切で熱心でありがたかったです。ただ途中で先生交代が残念でした。地方在住のため、トウコベの現役東大生の講師と話せることもモチベーションがあがったようです。事務局の方も丁寧でよかった。

出典:Google

講師不足です。それなのに講師を選べると言われます。なかなか講師が決まらず、かなり待たされました。ようやく決まりスタートし、1か月が経とうとした頃に今月で卒業する講師だと発覚。
最初、決まった時には一言も1か月だけなどの説明は無かったです。それなら担任制じゃなくてよかったのでは?と思います
結局、またそこから講師探しスタートになるとのことで、また待たされるし、最後まで責任を持って教えてもらえるということじゃないと思い、辞めることにしました
週2回、60分授業に勉強計画15分、入会金も取られ7万円弱支払いました。入る際にもっと細かく確認すればよかったと後悔しています

出典:Google

トウコベのよくある質問

トウコベのよくある質問をまとめてみました。

どのような講師が在籍していますか​?

東京大学京都大学をはじめ、旧帝国大学の現役大学生、大学院生が講師として在籍しています。どの講師も、受験を勝ち抜いてきた経験と、確かな指導力を兼ね備えています。

講師の変更はできますか?

​講師の変更は、無料で何度でも承っております。万が一、お子様と講師の相性が合わない場合には、直ぐに講師を変更いたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

授業での使用教材は決まっていますか?

​指定教材はございません。ご家庭や塾で使用している教材をそのまま授業で用いることができます。ご希望の場合にはお子様のレベルに応じて、最適な教材をお選びすることも可能です。

授業は何科目からお願いすることができますか?

1科目からでもお申し込みいただけます。途中で科目の変更も可能ですので、ご相談ください。

1​回の指導は何分ですか?

指導時間は45分以上であれば、15分単位でご自由に調整することが可能となっております。

LINEの質問対応について教えてください

授業がない日であっても24時間いつでもLINEで質問ができます。家庭学習でわからない箇所が生じた際でもご安心下さい。

受講生はレベルの高い子ばかりですか?

トウコベには、東大・京大を志望されている生徒様から、授業のフォローを必要としている生徒様まで幅広く在籍しています。生徒様のレベルに応じた指導が可能となっておりますのでご安心下さい。

まとめ

今回は、トウコベについてまとめました。

トウコベは、現役東大生が完全マンツーマン指導をしてくれるオンラインの個別指導塾です。

料金は、オンラインだから、そんなに高いわけではありません。

口コミも良い口コミが多かったです。

今回の記事を読んで、トウコベが気になったという方は、ぜひ無料オンライン面談を受けて下さい。

 

 

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング