おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【教材費が高い?】家庭教師の銀河の評判・口コミを徹底調査

家庭教師の銀河では、小学生・中学生・高校生の基本的な指導から高校受験・大学入試まで対応しています。

今回の記事は、

  • 勉強苦手だけど家庭教師の銀河はどうなの?
  • 家庭教師の銀河はお金がかかるの?
  • 家庭教師の銀河は教材費が高いの?

以上の点についてまとめました。

家庭教師の銀河の基本情報

名称 家庭教師の銀河
運営会社 株式会社Well-stone
代表取締役 石井 健一
所在地
【大阪本社】〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-8-15 EPOビル901号
【東京支店】〒140-0001 東京都品川区北品川1-9-7トップルーム品川1015号
【広島支店】〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目1番26号 大手町一番ビル305
【福岡支店】〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神5-9-2 ファミール天神307
【札幌支店】〒060-0061 札幌市中央区南1条西1丁目15-3-3F
【名古屋支店】〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2番地1号 広小路伏見中駒ビル2F-9
TEL
【総合お問合せ先】0120-777-463
【大阪本社】06-6379-3725

家庭教師の銀河の3つの特徴

家庭教師の銀河の特徴を3つに絞ってまとめてみました。

特徴1 プッシュ型サービス

希望に応じたコマ数の授業を受けられるほか、授業日以外も一人ひとりの学習進捗に合わせて毎日宿題を出し添削する、プッシュ型のサービス提供が特徴です。授業の反復学習ができ、成績向上に欠かせない知識や学習習慣をしっかりと定着させられます。

具体的には、何百人といる生徒さん一人ひとりの学習進捗に合わせて、テストに出そうな問題を宿題として、本部から毎日LINEで送信します。そして生徒さんに回答の画像を送ってもらって添削し、生徒さんが学校から帰宅するまでに新たな課題を出す、という流れです。これを月曜日〜金曜日まで繰り返します。

課題も単純に出すわけではなく、最低でも3往復繰り返せるよう、1週間毎にカリキュラムを組んでいます。忘れる前に2回、3回と繰り返すことで、「わかる」を「できる」に変えていくことができるのです。このプッシュ型のサービスを“銀河式”と呼んでいて、商標登録も取っています。

特徴2 生徒への接触回数日本一

生徒さんへの接触回数は日本一だと自負しています。一番はコツコツ毎日反復学習を生徒さんにしてもらうこと。そして、生徒さん自身が学習内容の肝に気づき「できる」ようになることで、自信もつきますし、成績も上がっていくのです。

特徴3 学習の自立へのこだわり

「自立」は本人に任せっきりにすることではありません。ほったらかしにしておくと、自立からは最も遠くなってしまいます。

自立に向かうためには最初に接触回数を多くして、フォローをしっかりと入れることが重要です。

あとは、日々コツコツがんばること自体が自己肯定感の向上につながり、最終的には学習の自立につながるのだと考えています。

家庭教師の銀河に向いている人

  • 勉強に自信がない人
  • 学校の授業についていけなくなった人
  • 学校の定期テストでは平均点以下の人
  • 勉強する習慣がない人
  • そもそも勉強の仕方が分からない人

家庭教師の銀河に向いていない人

  • ある程度勉強はできる人
  • 難関校を受験したい人

オンライン指導

家庭教師の銀河では、全国47都道府県における対面型の家庭教師サービスを展開しておりますが、オンラインでの指導も行っています。

オンライン授業とともに、24時間視聴可能な映像授業やLINEでのサポート体制が整っていますので、対面指導と同じ学習効果があります。

家庭教師の銀河の料金

家庭教師の銀河は、小学生・中学生は30分で1,375円、高校生は30分で1,815円です。

1コマ60分を週1回受ける場合には、1か月の料金は11,000円になります。非常にリーズナブルな料金体系と言えます。

また、兄弟同時指導の場合は片方の分が無料です。

なお、入会金が20,000円かかりますが、ホームページを見たと言えば10,000円になります。

教材費

基本的にテキストはお子さまが学校で使っているものを使用できます。

学習状況に合わせて授業対策から入試対策まで対応できるテキストを、別途料金で提供できるサービスもあるので、その場合にテキスト代がかかってきます。

家庭教師の銀河の口コミ

家庭教師の銀河の口コミをまとめました。

ほぼオール1の息子が無事、高校合格しました。毎日励ましの連絡をくれて、なかなか勉強しない息子を根気よく支えてくれました。中学2年の終わりから始めたのですが、習慣にするには、中学1年生からやれば良かったと思います。学校の勉強にそって進めてくれて、テスト対策もしてくれます。家庭教師の先生も性格をみて、あの手この手で沢山工夫して支えてくれました。本当に感謝しています。おすすめです!

出典:Google

中学3年生になる時にオンライン家庭教師をお願いしました。
勉強しているようで勉強の仕方がわからず時間だけが無駄にかかっていた娘に勉強のやり方を教えていただけました。オンラインでの授業は娘の性格に寄り添った今季強い授業で、毎日のLINEで届く宿題は勉強をする習慣が付くと共にどんな風に何を勉強したらいいのかを丁寧に指導してくださいました。
無事に目指していた特待生として合格することが出来たのは娘の頑張と頑張りを支えてくださった銀河の先生方のおかげです。ありがとうございました。

出典:Google

11月から中1の娘が銀河さんにお世話になりました。毎日LINEで宿題が届き、親切丁寧に添削してくださいます。おかげで、机に向かって勉強するようになりました。また、入会後すぐに定期テストがあり、まぁ、そんなすぐにはテストの点数は上がらないだろうと思っていましたが、5教科の合計点が70点以上アップしました。これには驚きました‼️
週1のオンライン授業の先生も、娘と相性の良い先生に巡りあえて、毎回楽しく勉強を教えてもらっています。
やっと勉強をしてくれるようになり、銀河さん様々です。引き続きどうぞよろしくお願いします。

出典:Google

息子が塾へ通うのを嫌がっていたので、オンラインで教えてくれるところを探しました。
いくつか候補はありましたが、息子に学習する習慣つくようにフォローしてくれるところ探して銀河を見つけて話を聞きました。週1回の授業以外にもLINEで課題を出してもらい、それを繰り返すことで、学習習慣がついてきました。その状況で、行きたい高校ができたことにより、さらに学習にスイッチが入り、授業でも丁寧に教えてもらい、中学最後の定期テストでは5教科で400点を超え、中2の秋に入会してから100点以上点数を伸ばすことができました。
LINEで出してもらった課題を解き、わからない問題は先生にLINEで質問して教えてもらうといったサイクルで学習を進め流ことができたことが息子とってよかったと思います。

出典:Google

うちの子は発達障害があり、小学校の時から支援級で、少ない人数で一人一人に合わせたペースで勉強をしてきました。小学校の6年生の時、もしかしたら中3の数学の教科書は見ることは無いかもしれない(遅れていた為)と言われました。
集中力も長い時間は無理でとにかくマンツーマンでわからないところから理解できるまで教えてくださる先生を探していました。通いでもよかったのですが、田舎の為選べるほど塾もなく、行き帰りも送り迎えが必要でしたし、オンラインならマンツーマン、送り迎えの必要なしということで銀河さんにお願いすることにしました。勉強の仕方も教えてくださり、なんとか中3の数学にもたどり着けることができました。
困った時にスタッフの方や先生も迅速に対応してくださりとてもありがたかったです。おかげさまで第一志望の高校も決まり今はホッとしています。もっと早くからお願いしていればよかったなと思いました。

出典:Google

普段は週に1回の家庭教師ですが、勝負の中3の夏!ということで、夏休みのみ週3回に増やしてもらいました。
夏休み前と後で実力テスト、定期テスト共に5教科合計が約30点UP!!
志望校ももうワンランク上を狙えそうです。
移動時間ゼロで充実したマンツーマンの授業を受けられ、とても満足しています。
毎日のLINEでの問題のやり取りもかかさず頑張っています!
母の言うことは聞かなくても家庭教師の先生や銀河のみなさんの言葉は響くみたいで、ほめていただけるとニコニコしています。
いよいよ受験が近づいてきたので、今度は週2回にしてもらうことにしました。
こちらの希望にいつもすぐに答えていただき感謝しています。
受験まであと少しですが、最後まで銀河で頑張ります!

出典:Google

勉強嫌いな息子。。集団塾にも個別塾通ったことがありますが、解らないところもなかなか聞くことができず、そのままになり結局続かず成績も上がらず困っていました。
テスト前にしか、勉強をしない息子が、銀河に入会してから毎日出されるLINEでの宿題をきちんとやっているので、とても驚いています!そして、週1回のオンライン授業もとても丁寧に教えてくださる優しい先生に担当していただけて、勉強嫌いな息子がすんなり勉強をしているので、銀河に出会えて良かったって本当に思っています。
入会してから、初めての今回の期末試験で、5教科で合計70点上りました!!息子も喜んでいてモチベーションもあがっています。

出典:Google

中学3年の息子がお世話になっております。これまで数々の塾や家庭教師のお世話になってきましたが息子のモチベーションを上げるには至らず、正直今回も期待はしておりませんでした。案の定というか初回の先生とはあまり相性が合わなかったので、私としてはこんなものだと諦めて暫く様子を見て変更をお願いするかも知れないとご連絡したところ、それでは息子のやる気が下がるだけだからとすぐに講師の先生を変更して下さり、いまの先生を紹介して頂きました。まだまだ自主性に欠ける息子ではありますが、その先生に指導して頂いて多少の変化はあるようです。先生に言われたからと英単語を書いて覚えている姿を見た時はびっくり仰天しました。これまでいくら言っても眺めるだけだったものですから。
そして先生方も教務部の方も対応が迅速で、困り事を相談しても決して否定せず褒めポイントに変換して対応して下さるので、親の気持ちも随分軽くして頂いています。よい意味でハードルを下げるというのはとても重要なのだと学んだくらいです。息子はもちろんですが、親として少し肩の荷をおろして過ごせるのは本当に有り難いと思っています。

出典:Google

オンライン授業では、先生の熱意ある指導に加え、時間外でわからないことがあった時には、LINEで質問すると、すぐに対応して頂けることがとてもありがたく思っております。『わからない時はいつでも聞いてね!』という先生の声がけも、本人のやる気に繋がっております。銀河式では、なかなか課題を毎日出せない状況でも、LINEで声がけをして頂けるので、とても感謝しております。

出典:Google

中2女子の父です。部活や他の習いごとが忙しく、無理なく集中して学習する時間をつくれないかと考えていたところ、オンライン指導を行っている銀河さんにたどり着きました。
今年の夏に体験授業を受けさせていただき、そこから数回の指導をいただいた後の定期テストでは数学の点数が15点ほど上がり、本人も驚いていました。
週1回のオンラインによる指導では、先生がわかりやすく、親身に教えてくれます。対面とほぼ同じ感覚でオンラインによる指導を受けることができ満足しています。
また、LINEによる銀河式の課題では、毎日繰り返し取り組むことで机に向かう習慣がついたことが、まずは大きな成長であると感じています。課題の解答についても、銀河の先生方が丁寧にサポートしてくれますので理解度が上がっているようです。
この先も本人に寄りそった指導をいただき、無理なく伸びてほしいと思います。

出典:Google

よくある質問

家庭教師の銀河のよくある質問をまとめてみました。

成績は上がりますか?また成績保証などはありますか?

残念ながら成績保証はありません。

しかしながら多くの生徒さんが成績を上げております。

弊社も創業からこれまで試行錯誤を重ねてきました。
失敗もしてきました。
それでも勉強のやり方がわからない生徒に対して成績を上げる学習法を提供することにこだわり続けた結果、日本一手厚いフォロー『銀河式』に辿り着きました。
その生徒の成績が上がるかどうかの1番のポイントは塾や家庭教師で教わった内容をどれだけ反復できるかにかかっています。

家庭教師の銀河では授業日以外授業日以外の手厚いフォローをお約束します。

きっといままで個別や家庭教師で成果がなかった生徒さんも笑える日がくるはずです。

回数・曜日・時間変更・振替は可能ですか?

はい、可能です。
担当講師と相談頂き、変更することができます。
家庭教師の指導料金は月謝制ではなく回数制になりますので、受けた回数分しか費用はかかりません。ご安心ください。

部活や習い事で忙しく、曜日の固定が難しいのですが、それでも大丈夫ですか?

大丈夫です。銀河では部活や習い事に打ち込んでいるお子さんでも対応できます。
長く指導が受けられないと学力に影響がでないか心配という親御さんは一度無料体験を受けてみてください。

受験学年になったら料金は上がりますか?

いいえ、上がりません。「受験学年になると料金が高くなる」という塾や家庭教師の会社が多いので、よくこのご質問を頂きます。銀河の場合、受験生になっても据え置きの料金になります。

兄弟同時指導は安くなりますか?

同じ時間に指導を受けて頂く場合は、指導料は無料になります。仮に3人であっても同じ時間内に授業を受けられたら無料です。

まとめ

今回は、家庭教師の銀河についてまとめました。

家庭教師の銀河は、料金も安く、勉強する習慣がない人や学校の定期テストでは平均点以下の人には最適の家庭教師です。

口コミも良いものばかりでした。

今回の記事を読んで、家庭教師の銀河が気になったという方は、ぜひ無料体験をやってみて下さい。

 

 

 

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング