おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【やばい?】家庭教師のガンバの料金・評判・口コミを徹底調査

家庭教師のガンバは、勉強嫌いなお子様に特化していますので、まずは勉強嫌いを改善し、 自ら机に向かうようになることで勉強に対する苦手意識をなくすという家庭教師の紹介会社です。

今回の記事は、

  • 家庭教師のガンバは、何故子どもと相性ピッタリな先生が見つかるの?
  • 家庭教師のガンバは、何故料金が安いの?
  • 家庭教師のガンバは、悪い口コミがあるの?

以上の点についてまとめました。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

家庭教師のガンバの基本情報

株式会社がんば
代表 今村 剛

電話 03-5957-7231
FAX    03-5957-7230
mail    shitsumon@ganba.jp
住所 東京都豊島区西池袋3-29-12 大地屋ビル5A

家庭教師のガンバの5つの特徴

家庭教師のガンバの特徴を、5つに絞ってまとめました。

特徴1 相性ピッタリ保証

六大学を中心とした指導力のある家庭教師を厳選!
家庭教師登録数は首都圏トップクラスの164,122人(2020/7月現在)。 この圧倒的多数の登録者がいるから、相性ピッタリの先生をご紹介できるのも魅力の一つです。 また、万が一お子さんとの相性が合わない場合は、何度でも無料で交代できますのでご安心ください。

特徴2 5ステップらくらく定着法

自然に5回繰り返し勉強するガンバ独自の指導法です。 効果的なタイミングで繰り返すことで学習の定着率がグンと上がります。

特徴3 『やり方』と『やる気』とのバランス

「勉強嫌いな子」「平均点取れない子」にとって、ただ勉強を教えるだけの存在ではなく、 『やり方』と『やる気』の両面からバランスよく、しっかりサポートしていくことが大切だと痛感しています。

それさえ出来れば、お子さんは本来持っている力を十分発揮することができ、 必ず『自信』を取り戻してくれます!

特徴4 7年連続!口コミNo.1

私たち家庭教師のガンバは、みな様のおかげで日本最大級の口コミサイト『エキテン』のエリア別・家庭教師部門で「口コミ評価」「口コミ数」のダブルでNo.1に選ばれました!

特徴5 お試し期間

ガンバではお試し期間として1ヶ月間指導を受けて、家庭教師との相性・指導内容などにご満足いかない場合、 指導料相当額を返金させていただきます。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

ガンバに向いている人

  • 勉強大嫌いな子
  • 平均点が取れない子
  • 勉強のやり方がわからない子
  • 家で全く勉強しない子
  • わからない所もわからない子
  • 部活で時間がない子

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

ガンバに向いてない人

  • 成績の良い子
  • 勉強のやり方がわかっている子
  • 勉強の習慣がついている子

ガンバに登録している先生の数

家庭教師のガンバに登録している先生は 191,315人です(2023/5/31現在)。

この圧倒的多数の登録者がいるから、相性ピッタリの家庭教師をご紹介することができるんです。「サッカーが好きの先生がいい」「人見知りする子だから、気長に優しく接してくれる先生がいい」などなど、ご要望があればどんどん言ってください。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

ガンバの料金

入会金 20,000円

小学生・中学生 1コマ(30分)¥1,000(税込み)
高校生 1コマ(30分)¥1,125(税込み)

 

ガンバの月々の目安は、約14,000円から28,000円です。

 

ガンバでは指導料から、仲介料を差し引きません!

全額家庭教師に渡すシステムになっているから、 家庭教師も多く集まりお子さんにぴったりの先生を
多くの家庭教師から選ぶことが出来るのです!

 

交通費については、実費(片道250円程度です)のご負担をお願いしています。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

ガンバの口コミ

家庭教師のガンバの口コミを集めてみました。

地元の塾ではどうしても複数人で教えられる環境だったので、家庭教師を選びました。

その中でも息子の特性に合った指導をしてくれるガンバを選びました。

息子は担当してくださっている先生とも相性が良いようで、進んで指導を受けています。

今後の成績に期待しています。

出典:Google

勉強嫌いで、毎日の予習復習と言っても何をすれば良いのか分からない息子に10月から家庭教師をお願いしました。
とても優しく楽しく丁寧に指導して下さる先生に恵まれて、息子も毎週楽しみにしています。
指導日以外の日も、先生との約束の日課には取り組め、勉強が楽しい瞬間もあると言ってます(笑)まだまだ、学習習慣とまではいきませんが、引き続き宜しくお願いします。

出典:Google

家庭教師は、明るくハキハキしているため、好印象。また、子供にも親身に優しく指導してくれている。塾と比較してのメリットは、子供と1対1での対応、指導が魅力的な点と、塾への移動時間が節約できる点があげられる。

出典:Google

子供に合った(性格や相性)先生を会わせてくれる。また得意不得意を見極めて子供が興味わくような指導がてきていることを聞けて良かったと思っている。
実際指導をして頂いた1回目で数学がやれば出来ることを聞き、指導をした後は子供も自信が付いて以前より出来ているようだった!

出典:Google

担当の先生によるところが大きいかもしれませんが、息子がお世話になっている先生は、大学1年生で家庭教師の経験は浅いものの、熱意がとてもあり、成績アップに向けて対策を親身になって一緒に考えてくださり、実際の勉強時にきちんと取り入れてくださっていてとても感謝しています。先生の熱意が息子にも伝わっているようで、勉強に対するモチベーションがグンと上がり、塾で低迷していた成績も、徐々にアップしています。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

出典:Google

とても明るい先生で娘も「先生と話すのが楽しい」と言って楽しく勉強してます。
今まで、個別塾や集団塾に通いましたが長続きせず家庭教師にお願いする事になり、家庭教師もいっぱいあって悩み色々な家庭教師へ電話し悩みこちらにしました初めて来て頂いたスタッフの方も分かりやすく丁寧に内容を教えてくれて感じの良い方でした。

出典:Google

地元の個別指導で伸び悩んでいたので、家庭教師への乗り換えを検討していた際、複数の家庭教師センターで体験授業を受けてみましたが、どこの業者さんもホームページでは良い事ばっかり言っているのに実際にはガツガツしてる感じで・・・でもガンバさんだけが「他のセンターとじっくり比較検討して下さい」と言ってくれたので、ここなら信用できると感じて、ガンバさんに決めました。結果としては大正解で、とても相性の良い先生を紹介して頂けましたし、入会後もしっかりと面倒見てもらえて大満足でした(もちろん成績も上がりました↑)。

出典:Google

塾では、先生との相性が会わなかったけど黙っていた娘。成績も上がらず…。不登校にもなり、困っていました。勉強はしたいけど人に会いたくなかった為に先生が悪い訳ではありませんがガンバに変えてからも相性が合わないと言う理由で先生の変更をお願いしましたが快く承諾して下さり二週間もかからず新しい先生に。そこからは先生と勉強ができる様にもなり受験勉強に専念して見事合格できました。ありがとうございました。

出典:Google

今までの家庭教師のタイプとは違い、家庭のお財布にも優しく、生徒にも無理のないスケジュールが組めるので大変助かりました。
うちの子にはプロの先生やレベルの高い勉強よりも子供に寄り添い、やる気を出してくれる現役の学生さんが指導してくれる方がよかったみたいです。

出典:Google

塾ではなく家庭教師のガンバにして本当に良かったと思っています。分かりやすく丁寧に教えて頂き、すぐに成績も上がりました。とてもお薦めです。

出典:Google

家庭教師のいいところは、塾とは違い、自分が分からないところだけを聞けるため、無駄な時間を作らないところや、先生が家に来られるので行き来の時間を勉強に当てられるところです。
私はテスト前の授業で、学校では分からなかったところや、先生の実際の勉強方法などを教わりとても役に立ちました!

出典:エキテン

塾までの移動時間がないため、部活で忙しい子にはとても良いと思います。また一対一なので本人の能力に合わせて指導していただける点も良いと思います。
毎回、指導後先生が報告して下さるので保護者は安心出来ます。
家庭の事情にもよると思いますが、我が家は家庭教師にして良かったです。
信頼出来る先生に出会えたので、あとは本人が頑張ってくれることを期待します。

出典:エキテン

最初はなかなか成績が上がらず、悩んでいました。ですが今の先生に出会い、少しずつ苦手を克服できました!とても分かりやすく毎回楽しく授業を受けさせて頂いています!分からないところなどはその場で聞き、一つ一つ苦手を無くしていくことが出来ていてテストの点数もかなり伸びました!

出典:エキテン

歳の近い大学生と一緒に楽しく自宅で勉強できるので、毎週の授業がとても楽しみです。分からないところや学校の授業で理解できなかったこところの説明、テスト対策などをしてくれます。また、塾とは違い、自宅での授業になるのでマイペースに勉強していきたい人にはとてもオススメです。

出典:エキテン

共働きの我が家にとっては、家に来てくれる家庭教師はありがたかったです。
送り迎えしなくてもいいし、子供が一人で行き帰りも心配だったので。
先生と相性が合わなくても、合う先生が見つかるまで色々な先生を試してくれるので、子どもが安心していました。
下の子もいるので、これからも利用したいです。

出典:エキテン

最初は大学生の家庭教師どうなのかなと不安に思っていましたが、とても素晴らしい先生を選んで下さいました。礼儀正しく、お願いしたことはしっかりやって下さり、息子にとってもお姉さんのような存在でとても有難いです。息子の勉強を教えるのは親子だと喧嘩になってストレスでしたが先生のおかげでよく理解し、成績もよいままキープできています!ガンバに入会して本当によかったです。

出典:エキテン

中1の終わり2月から、お世話になっている先生と10ヶ月が経ちます。この1年で勉強に対する姿勢が、別人のように変わりました。模試を受けて場馴れさせてくれたり、普段オンラインですが、対面授業では物凄く理解できて、先生との距離も縮み、自分のため先生のためにも頑張るようになりました。もちろん、テストの点数も別人のように上がりました。これからも、受験に向けて勉強してもらいたいです。出逢えた先生とガンバに感謝しかありません。これからもよろしくお願いいたします。

出典:エキテン

家庭教師は料金や先生との相性など、色々と不安がありましたが、息子に合った先生を沢山の候補の中から探してくれ、少しでも困ったことがあるととても親切に積極的に相談に乗ってくれるセンターもあって大変助かっています。

23時まで電話が繋がるのもありがたいです。

出典:エキテン

少しお高いですが…
塾に通わせるよりはいいと思います。
一対一で強制的に勉強しなければならないので、勉強のコツが掴めない子、やり方がわらない子などには最適かと。
即効性があるわけではないですが、安定してきました。

出典:エキテン

ガンバさんも先生もとても親身になってくれます。塾だと3ヶ月に一度、時間を作り面談に行き今更な話をしないといけないのですが、ガンバさんだと授業後先生から今日の進み具合、この先の相談などしていただけます。先生との距離も近いので子供も楽しそうです。

出典:エキテン

今まで塾に通っていましたが、成績が上がらず、本人も行きたくないと言うようになり、ガンバの家庭教師に変えました。オンラインなので、本人もお風呂に入ってから授業を受けることもできるし、親も送り迎えがなくなりとても楽になりました。完全に一対一なので、わからないところも聞きやすく、親からこうしてほしいという要望にも柔軟に対応していただいてます。星−1なのは、まだ目に見えて成績が上がっていないため。でも、先生との会話で、家庭教師の時間以外にも勉強するようになり、来年度少しでも成績に良い影響が出るのではないかと、期待しています!

出典:エキテン

集団の塾に通っていましたがペースが合わずに中々成果が出ませんでした。その為個別対応をしてもらえる塾を探している時に家庭教師のガンバを知り体験授業をお願いすることになりました。
体験内容はもちろんですが、指導をお願いすることにした決め手は、些細な質問にも丁寧に対応してくださり家庭に寄り添ったサポートをして頂けると感じた事です。
先生についての希望もしっかりと聞いてくださり、素敵な先生を紹介して頂きました。
先生は子供に合った勉強方法や働きかけを熱心に考えて下さり、教材の相談などにも本当に丁寧に対応して下さいます。
まだ指導を受け始めたばかりですが、これからが楽しみです!

出典:エキテン

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

よくある質問

家庭教師のガンバのよくある質問をまとめました。

どんなやり方で教えてくれるの?

お子さん一人ひとり勉強でつまずいている原因は違います。 ですので、
お子さんの状況やご家庭の方のご希望に合わせてやり方を一緒に相談して決めていきます。 やり方ひとつで、勉強の効率は大きく変わってきます。
お子さんの『やる気』や『成績』も違ってきます。
だから、私たちはお子さんに“ピッタリのやり方”にトコトンこだわります。

進学塾と並行でもできますか?

はい、できます。
進学塾での授業は進みが速く、内容も難しいことを勉強している場合が多く、そのお手伝いもさせていただいています。
もし、今行っている塾が上手く生かせていない等のお悩みがあるようでしたら、お気軽にご相談ください。

やる気を引き出す『魔法の言葉がけ』って?

私たちはお子さんのやる気を引き出すため、家庭教師業界で初めてとなる児童心理学に基づいた言葉がけを指導の中に取り入れています。
児童相談所で過去53,000件もの相談実績を持つ元児童心理カウンセラーの先生にご協力をいただき、今の形に至りました)

心理学っていうとちょっと専門的で難しく聞こえますが、そういうものではありません。
ちょっとした言葉がけ次第で、お子さんのやる気と行動が変わり、成績にも変化が現れてくるというものです。普段のお子さんとの会話などでもお役に立てると思います。

5教科全体的に教えてもらえますか?

はい、教えています。
もちろん1回の指導の中で頭から5教科を駆け足で教えるという訳ではありません。
ただ、学校で勉強する科目は5教科ですし、テストも5教科です。
ですので、ニガテ科目や英語・数学を中心に5教科、お子さんに合った"やり方"や"ペースづくり"から教えて、お子さんが一人でいる時も困らないように指導しています。

家庭教師の男女は希望できるの?他にも色々と希望は聞いてもらえるのかしら?

はい、大丈夫です。
男女の希望はもちろん、「優しい家庭教師」、「野球やってた家庭教師」、「おもしろい家庭教師」など、できるだけお子さんやご家庭の方のご希望に合わせてご紹介させていただいております。

家庭教師は大学生だけかしら?

大学生が中心ですが、社会人の先生も在籍しています。
「社会人の先生がいい」という場合はご遠慮なく言ってください。

家庭教師との相性が合わなかったら交代はできるの?

その場合は無料で交代できます
(もちろん交代の際はご家庭の方にご負担をかけないような手続きをさせていただきます)
はじめの段階で充分相談を重ねた上でご紹介をさせていただいておりますが、どうしても相性が合わない場合は無料で交代できます。
ただ、1,2回の指導では判断がつかない場合もありますので、できれば1カ月位は様子を見ていただけるとうれしいです。

指導時間をオーバーした時の指導料はどうなるの?

実際に指導をしていると5分、10分位はオーバーしてしまう事があると思いますが、その分の指導料はいただいておりません。

入会金はあるの?

はい、あります。
生徒のカルテ作成及び家庭教師登録等の初期費用として一家庭につき20,000円(+消費税)いただいております。
入会金は生徒さんご本人およびご兄弟の高校卒業時まで有効です。

不登校でも大丈夫?

はい、大丈夫です。
不登校のお子さんで家庭教師を任せていただいているケースは最近ではめずらしくありません。
「家庭教師を始めて自信がついてきた」、「いい相談相手になってくれて楽しみにしている」などと言っていただけるケースも多いです。

体験授業って何するの?

成績を上げるポイントとなる『予習・復習のやり方』、『テスト勉強のコツ』、『勉強の習慣のつけ方』などを教えています。
具体的に問題も解いたりしながら“何が原因でつまずいているか?”を見つけてお子さんに合った“ピッタリのやり方”を教えさせていただいています。

体験を1回受けただけで何か変わるかしら?

100%とは言えませんが、ほとんどのお子さんが「予習・復習のやり方がわかった!」、「テスト勉強のやり方がわかった!」など、“やる気”や“自信”を出してくれています。
もちろん、家庭教師をやる・やらないは全く別ですし、少なくともお子さんに合ったやり方はアドバイスできます。キッカケもつくれると思います。

どんな会社なの?

特に『勉強のやり方がわからない子』、『勉強大嫌いな子』、『平均点にいかない子』を対象に『お兄さん・お姉さんのように仲良くなって“やる気”を引き出し、一人でも勉強できるように“ピッタリのやり方”から教える』家庭教師です。
30年の経験の中から、家庭教師というワクにとらわれず、お子さんのやる気や自信につながるものは積極的に取り入れて活動しています。

実績はあるのかしら?

私たちは家庭教師のガンバは今年で30年になり、毎年約1,500人の生徒さんをお任せいただいております。受験の実績だけでなく、普段の勉強でも「成績が上がった」「勉強が楽しくなった」「机に向かう習慣がついた」などの喜びの声をたくさんいただいております。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

まとめ

今回は、家庭教師のガンバについてまとめました。

家庭教師のガンバは、今年で30年になる実績のある会社です。

主に、勉強の出来ない子や勉強の嫌いな子の成績を上げることを得意としています。

料金は、仲介料を差し引かないから格安です。

また、口コミも良く口コミばかりでした。

この記事を読んで、家庭教師のガンバが気になったという方は、ぜひ無料体験を申し込んで下さい。

家庭教師のがんば、無料体験レッスンお申込はコチラ

 

 

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング