おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【ランク分けえぐい】オンライン家庭教師e-Liveの料金・評判・口コミを徹底調査

オンライン家庭教師e-Liveは、小学生・中学生・高校生を対象とした、オンラインの家庭教師を紹介してくれる会社です。

今回の記事は、

  • オンライン家庭教師e-Liveの料金は高いの?
  • オンライン家庭教師e-Liveの評判は悪いの?
  • オンライン家庭教師e-Liveの無料体験を受けたら入会しなくちゃいけないの?

以上についてまとめました。

オンライン家庭教師e-Liveの5つの特徴

オンライン家庭教師e-Liveの特徴を、5つに絞ってまとめました。

特徴1 自分に合う講師に出会える

生徒と講師の相性はとても大切です。
e-Liveでは、生徒さんの性格や要望、志望校に合わせて、同じ趣味や部活、志望している学校の講師とマッチングしていきます。

特徴2 講師は、主にe-Liveの元教え子とその紹介

e-Liveで指導を受けて大学に合格していった生徒たちがそのまま講師になっています。
講師を教え子と現講師の紹介にすることで、講師の質を高めています。

特徴3 講師・担当・副担当の3人体制

e-Liveでは、生徒1人につき講師・担当・副担当の3人がサポートチームとなって支えていきます。

特徴4 全教科対応

全教科の指導が可能です!
普段は英・数を教えてもらい、テスト前は国・数・理も教えてもらうなどもできます。

特徴5 勉強のやり方からレクチャー

東大生や医学部生が中・高生時に実際にやっていた勉強法を、お伝えします!

オンライン家庭教師e-Liveの料金

  • 入会金26,000円(税込み28,600円)
  • 毎月かかる費用は、システム月額基本料2,700円(税込み2,970円)
  • S、A、B、Cとランク別で30分当たりの授業料金が異なります。(S=東大・京大レベル、A =東北大・阪大・慶應レベル、B =地方国立レベル、C=関東学院、神奈川大レベル)

 

1コマ(30分)あたりの料金

  S  14,000円(税込15,400円)

  A  10,000円(税込11,000円)

  B   8,000円(税込8,800円)

  C   6,000円(税込6,600円)

オンライン家庭教師e-Liveの口コミ

オンライン家庭教師e-Liveの口コミを集めてみました。

良い口コミばかりで、

  • いちいちお菓子なんかを用意しないのも地味にありがたい
  • どんどん成績が伸びていて親として嬉しい限り
  • 分からないところをその場で聞くことができて子供も大変喜んでいます
  • リラックスできる自宅で授業を受けられるので、予想以上に勉強が捗りました
  • 何科目選んでも月の料金は変わらないので良心的

などがありました。

また、悪い口コミは見当たりませんでした。

詳細は以下の通りです。

全国どこからでも受けられるので、特に田舎住まいのご家庭には便利だと思います。
ここの教え子のみが講師を担当するので、特有のアットホーム感みたいなものがあり。
実際に講師が家庭訪問しないので、いちいちお菓子なんかを用意しないのも地味にありがたいです。
(それなりの出費になるし、バリエーション考えるのも、まあまあ手間になりますよね。)

全教科に対応していますが、講師のランクには注意しておいた方がよいかもしれません。
MARCH以上の難関校に合格したいのであれば、正直、Aランク以上でないと微妙かも…。
もちろん、子どもとの相性もありますが、Cランクの先生に指導してもらっても、学力向上という点からはあまり期待はできないかなあ…。

出典:みん評

勉強がそれほど得意ではなかった小5の息子がこのオンライン家庭教師をつけてから、どんどん成績が伸びていて親として嬉しい限りです。正直自分の仕事に追われて息子の勉強に付き添ってあげることが難しい時期があり困りましたが、家庭教師の先生がこの家庭教師の卒業生ともあって、教科の勉強そのものだけでなく、「自学ルーティーンの付け方」や「質問をうまく伝える方法」などオンラインだからこそ効率的に学べることも息子に教えてくれたので、最近では自主的に机に向かって限られた時間で質問しきれるように自分の苦手分野を把握していこうとする姿勢がついてきました。勉強が難しくなる中学、高校の前にこのオンライン家庭教師に出会えてよかったです。

出典:みん評

小学校5年生の子を持つ母親です。低学年の頃は内容も簡単で楽しく勉強していたのですが、高学年になると授業内容が難しくなるにつれて授業についていけないと言い始め心配になり、ネットで検索して評判が良かったので受講をさせてみました。何分、初めての事で最初は子供も少し緊張していたのですが、丁寧な対応をしてもらってだんだんと興味を持つようになりました。最近では、学校でも楽しく勉強できているようです。また、テストの点数も良くなってきています。分からないところをその場で聞くことができて子供も大変喜んでいます。今はネットの先生に会うのを楽しみにしています。

出典:みん評

高校受験をひかえている我が子に、なんとか志望校に受かってほしいと思って利用しました。正直、塾や普通の家庭教師でも良かったのですが、普段からパソコンに触れる機会が多いウチの子にとっては、オンラインで学習する方が合っていると判断しました。これが大当たり!先生は優しいだけでなく、私の学生時代には考えられないほどわかりやすい指導をしていて、親としては見守るだけで十分でした。息子もオンラインで学習することが楽しかったようで、「将来おれもオンラインで家庭教師やろうかな!」などと言っていました。ホントかウソかわかりませんが、貴重な体験だったようです。志望校にもなんとか受かり、今は学生生活を満喫しています。

出典:みん評

オンラインでの授業ということで、最初は不安や緊張があったのですが、思った以上に集中して勉強ができて良かったです。リラックスできる自宅で授業を受けられるので、予想以上に勉強が捗りました。沢山の講師の方から担当をお願いすることができるのも非常に魅力的で、妥協せずに自分にあった先生を選べるのは本当に助かりました。オンラインの自習室も非常に便利で、自宅にいながら塾の教室にいるような感覚を味わえるので、少し集中が途切れがちな時や、テスト前の追い込み時などにお世話になりました。

出典:みん評

友人の勧めで利用しました。子どもの能力や予定に合わせた家庭学習ができるところがとても良いです。風邪をひいてしまったり、学校の帰りが遅くなっても、受講の振替ができるので助かります。また、教科を選ぶことが可能なので、苦手な科目を集中的に受講し、成績が上がりました。何科目選んでも月の料金は変わらないので良心的だと思います。料金体系が明確で安心できました。そしてなんといっても、講師の質が高いです。会社としてしっかりした教育や指導がされているのだなと感心させられました。

出典:みん評

高校生の頃、友達が使っていて勧められたのもあって使い始めました。
申し込むと資料と機材が届きました。パソコンにカメラなどを取り付けて、簡単に準備ができたのも良かった点です。
そして、初めて先生に挨拶。男の先生で、最初は緊張していましたが、先生から「緊張しちゃうよね。大丈夫、少しずつ慣れていけばいいから。」と声をかけてくれて、何回も教わっているうちに少しずつ緊張が解けました。
勉強だけでなく、学校生活で悩んでいたことも否定せず聞いてくれ、とても優しい先生で良かったです。

出典:みん評

よくある質問

オンライン家庭教師 e-Liveのよくある質問をまとめてみました。

オンライン家庭教師 e-Liveの「説明・無料体験」を受けたら入会しなくてはいけませんか?

そのようなことは一切ありません。
逆に、オンライン家庭教師 e-Live(以下e-Live)では「入会条件」を設けさせていただいています。「入会条件」とは、e-Liveに入会したい場合、こういったことは守ってもらいます、といった条件です。その条件を守れなさそうな場合は、こちらからお断りさせていただくケースもあります。まずは、お気軽にe-Liveの説明・無料体験をお受けください。

オンライン家庭教師 e-Liveの「説明・無料体験」は有料ですか?

無料で行います。
また、オンライン家庭教師 e-Liveの「説明・無料体験」ではお子様に合わせた勉強方法やテストの点の上げ方などのお話もするので、たとえご縁がなかった場合でも「説明・無料体験」は良いきっかけ作りになると思います。

他のオンライン家庭教師とe-Liveは何が違うんですか?

いくつかあります。
e-Live講師は私たちの教え子と紹介、東大・京大・医学部生講師の数、スタディレーニング(勉強法のレクチャー)、オンライン自習室完備、全国の過去10年分の過去問を使った対策、安心なWEB会議システム、料金完全後払い、オンライン家庭教師として10年以上の実績など。
詳しくは「説明・無料体験」でご説明します。

某家庭教師センターのように入会した後から追加で料金が発生しますか?

入会時に説明する料金以外に追加で掛かるものはありません。
(オンライン自習室などの別途オプションをご希望の場合はその分が掛かります。)
また、頂戴する月謝も実際に指導を受けた分だけで後清算になります。(指導を受けなかった月の料金は掛かりません)

パソコンが苦手で操作に不安があります。

ご安心ください。
オンライン家庭教師 e-LiveではLiveOnを利用しております。このシステムは環境があれば簡単に導入できるのが特徴でもあります。
また、入会後の設置や、システムの使い方の練習、その後のサポートも専門スタッフがしっかりと対応します。
不安な事があれば相談してください。

まとめ

今回は、オンライン家庭教師e-Liveをまとめました。

オンライン家庭教師e-Liveは、同じ趣味や部活、志望している学校の講師とマッチングしてくれる会社です。

料金は、やや高めではありますが、評判は上々で、厳しいコメントの多い「みん評」で、悪い口コミ画まったく見当たらなかったです。

今回の記事を読んで、オンライン家庭教師e-Liveが気になったという方は、無料体験を申し込んで下さい。

 

 

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング