おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

【深海魚】個別指導塾waysで留年回避した!【中高一貫】

個別指導塾WAYS 中高一貫校専門の塾です。
中高一貫校の情報と中高一貫校指導のノウハウを蓄積しています。 そのため、巷の公立中高生がメインの塾では不可能な、中高一貫校向けのきめ細かいサポートが可能です。

今回の記事は、

・個別指導塾WAYSの特徴は何?

・個別指導塾WAYSの時間割は?

・個別指導塾WAYSの料金は?

これらについてまとめてみました。

娘は、この塾に通って無事赤点を回避しています。

 

個別指導塾WAYSの3つの特徴

個別指導塾WAYSの特徴を、以下3つに絞って紹介します。

 

長時間の個別指導で勉強時間確保

 

成績が上がらない生徒は、そのほとんどが勉強時間が足りていません。
個別指導塾WAYSは、時間あたりの単価を下げることで、他の個別指導塾と同料金で4倍以上の指導時間を実現しています。

 

中高一貫校のカリキュラムに合わせて定期テスト対策をサポート

 

個別指導塾waysは、中高一貫校の進度の早い授業についていくのが難しい、そもそも勉強の進め方が分からない、といった悩みを解決します。

 

宿題は一切出さない

 

家で勉強しない分、塾で徹底的に勉強します。家で勉強できない中高一貫校生に、家での勉強習慣をつけるのは難しいです。しかし、塾での勉強習慣をつけるのは簡単です。

 

指導時間割

月曜から金曜は、一コマ目が16時55分から18時55分、二コマ目が19時10分から21時10分です。

土曜は、一コマ目が14時から16時、二コマ目が16時15分から18時15分です。

 

料金

入学費が22,000円です。

月間の授業料は、週2回の場合で約14,900円です。コマ数を取れば取るほど割安になります。

 

個別指導塾waysの主な口コミ

中学に入る前は、中学受験のために1対1で先生が勉強を教えてくれたので、出された課題をこなせば良かったです。中学に入ってから、学校で習った事をどう復習していいか分からず、適当に勉強していたので、テストはいつも赤点でした。WAYSに通ってから、勉強の方法を1から教えてくれたので、どう勉強をすればいいか分かるようになりました。

出典:公式HP

WAYSでは、学校専用の問題集・プリントを使って指導してくれるところが良いです。自分で解いて分からなくて、先生に教えてもらった問題と、同じ問題、似ている問題が定期テストで沢山出るのでテストの時に解ける問題が増えました。テストの点数も、今までより40点くらいアップました。

出典:公式HP

私は約4年間この塾でお世話になっていました。この塾に入る前、家で勉強してるのにも関わらず、数学の点数が思った以上に上がらず、どうしたらと悩んでいたときにwaysに出会いました。先生方の徹底的な指導や勉強法の他にもコミュニケーションをとっていく中で、点数を効率よく上げる方法を教えていただき、今までの倍以上の点数を取ることが出来ました。時には厳しく、時には楽しく教えてくれるので本当におすすめの塾です。通っていて本当に良かったなと思いました。

出典:Google map

元WAYS生だったものです。中2から高2までの四年間在籍していました。この塾の特徴を一言で言うとアットホームなイメージだと思います♪講師は現役大学生の方も多く、歳が近いので打ち解けやすかったです。

また塾で勉強する時間が確保されていたため今まで全く勉強しなかった状況からある程度まとまった時間勉強する習慣がつきました(^ ^)勉強しなきゃとは思うけど家だとなかなか出来ない方、分からないことをすぐ質問して解決したい方などには特におすすめな塾ではないかと思います♪

出典:Google map

よくある質問

個別指導塾WAYSのよくある質問をまとめてみました。 

教材は何を使うのですか?

市販の参考書または学校の教材を使います。定期試験の対策のため、試験直前では試験に直接出される学校指定の問題集を持ってきてもらい、出されるであろう問題を徹底的に解けるようにします。

 

毎週の指導の時間帯は固定ですか?

レギュラーとなる曜日及び時間は、入塾時に固定させていただきます。
ただ、課外活動があったり、当日体調を崩した場合などは、振替が可能です。

 

日曜・祝日は指導していますか?

祝日は関係なく曜日通りに開講しています。日曜日は原則お休みですが、テスト前などで開講する場合もあります。

 

まとめ

今回は、個別指導塾waysについてまとめてみました。

個別指導塾waysは、一コマ2時間という長めの指導を行なっていながら、料金は他の個別指導塾よりも良心的でした。

今回の記事を読んで、個別指導塾waysが気になった方は、ぜひ無料体験指導を申し込んで下さい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
大学受験ランキング