おもちの受験blog

2025年大学受験を控えた娘(深海魚)がいます

英検の敗因

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ   大学受験ランキング

英検2級に不合格となった理由について、家庭教師に聞いてみました。

先生が言うには、ライティングは不合格の原因ではなく、リーディング特に最初の語彙の問題が出来てないことによるものだと指摘されました

ライティングがB1だったので、てっきりそれが敗因だと思ったのですが、違ったようです。

語彙不足が敗因だとすると、根が深いです。

これからの大学受験を考えると、語彙不足はいずれ補わざるを得ないのですから、今後も機会を見て、英検を受験したいと思います。

とにかく、当面は語彙を頑張ることですね。

#偏差値50未満 - ブログ村ハッシュタグ
#偏差値50未満

#逆転合格 - ブログ村ハッシュタグ
#逆転合格